不動産投資のメリット・デメリット・リスク分散について

不動産投資のメリット・デメリット・リスク分散について失敗しない不動産投資の情報を載せています。

リスク分散も含めて不動産投資を考えています。

余剰資金があるので不動産投資をしてみようかと思っています。
予算は、自己資金で3億の都内物件を考えています。

 

城南地区のマンション1棟買うか都心の知名度のヒルズ系などの高いタワーマンションを購入するか迷っています。

 

今後、老後になって管理の手間を考えるとタワマンが楽かと思っていますが
収益性という点では見劣りしますよね。

 

資産性はどちらに軍配が上がるのでしょうか?
ローンは組む予定はない為リスクは少ないと思いますが事情があり2年以内に購入したいと思っていて不動産投資をされている方のご意見をお聞かせください。

 

仰る通り、収益性では間違いなく一棟ものですが資産性で考えれば難しいですね。
一棟物でも駅近などのプレミア地区では、資産性も高いのでなかなか物件が出てきませんし、物件を見極めるにはある程度の知識が必要になります。

 

一方でタワーマンションは、ブランド力も含めてパッケージングされているので外れは少ないですが、ご存知の通りタワーマンションは、大量に建設されている不安要素はあります。

 

アベノミクス東京オリンピックの影響もあって外国人投資家が向いていますが、
世界の状況は、今後どうなるかは誰にも分かりません。

 

最近は、中国の富裕層が東京の地価を持ち上げているとも聞いた事がありますが、
彼らとて中国元が安定したら状況が変わるでしょうし。

 

参考までに私なら手間はかかりますが、東京と海外への分散投資をすると思います。
あくまでも資産性として考えた場合です。

 

まずは、不動産投資をするまえに情報を集めることをしてください。
「失敗しない不動産投資」が無料プレゼント中なのでおすすめしています。
以下のURLをクリックすることで詳細を見ることが出来ます。

http://www.syla.jp/lp/af001/