不動産投資のメリット・デメリット・リスク分散について

不動産投資のメリット・デメリット・リスク分散について失敗しない不動産投資の情報を載せています。

リスク分散も含めて不動産投資を考えています。

余剰資金があるので不動産投資をしてみようかと思っています。予算は、自己資金で3億の都内物件を考えています。 城南地区のマンション1棟買うか都心の知名度のヒルズ系などの高いタワーマンションを購入するか迷っています。 今後、老後になって管理の手間…

不動産投資で月に家賃収入で60万以上の収入があれば外に働きにいかなくても大丈夫?

また、不動産投資の家賃収入のみで生活している人は沢山いるんでしょうか?それなりの不動産持っていても働いてる人は自営が多くないですか? 60万円というと、アパート1棟分ぐらいの家賃収入ですかね?正直ギリギリだと思いますね。 部屋数にもよって空…

資産のリスク分散を考えています。

現在、50代のアパマン経営者で15棟ほど経営をしておりますが 最近、住宅系不動産の過剰供給というのもあって不動産投資のリスク分散を考えています。 以前、勤めていた会社が不動産の大手だったもので金融商品などと比べてしまいますと やはり不動産ではなな…